#ゲーム的テーマトーク祭 (ゲームにまつわる歌の話 EX)~ 人生の大部分をゲームに捧げてきたおとーさんコロが 若かりし頃 ゲームに影響を受けて作った曲を ひとり弾き語りする回

33分37秒0

今回のエピソードでは、40代本好きゲーマーお父さんのコロが、若かりし頃に制作したある楽曲の物語を自身のギター演奏と共に語ります。いつもとは少し違う形式で送る、コロのゲームと音楽にまつわる個人的な回です。

自身のゲーム体験が反映された曲を披露します。

昔の制作ノートを振り返る中で見つけた、ある一曲についてのお話です。当時はイラストレーター向けに楽曲を書き下ろすような制作活動もしていたというコロが、かつての思い出を懐かしそうに語ります。その当時の自身の空気感や、ゲームへの愛情が詰まった楽曲がどのようなものなのか、パーソナリティの当時の情熱が伝わってきます。

制作当時の意外なエピソードも語られます。

かつて小さなギャラリーを借りて、イラストと楽曲を融合させた企画展示会を行っていたというコロ。その空間で流れていたある楽曲が、今回のメインテーマとなります。制作当時の状況や、どのような思いでその曲を作ったのかという背景が語られますが、その楽曲の中に隠されたある要素が今回初めて明かされます。気になる方はぜひ本編でお聴きください。

※この要約はAIによって自動生成されたものです。内容に誤りを含む場合があります。

本とゲームとオヤゴコロと